湘南、藤沢のリフォーム、外壁塗装は地域密着の湘南工房建設

こんにちは🌼

4月から入社しました、佐藤と申します。

自宅を去年、ほぼフルリフォームしましたので、リフォームでの経験や実際の使用感などを

お伝えさせていただき、微力ながらリフォームの後押しをさせていただければと思います❗ 

  

今回は、浴室についてお話しさせていただきます🛀

まず、自宅は在来工法(古くから日本で行われている浴室の建築方法です。)だったので、

冬はとても寒く、ユニットバスにしようと考えました。

浴室だけでも、TOTO、LIXIL、パナソニック、タカラスタンダード…

たくさんのメーカーがあり、それぞれのいい特徴を聞くと悩んでしまいますよね😂

悩みに悩み、自宅はTOTOのサザナを選択しました。

なぜサザナを選んだかというと、デザインの良さが一番でした😍

浴槽のシンプルなデザインがとても気に入りました! 

実際使用してみて、良かった点はほっカラリ床で、

内側にクッションが入っているため床が冷たくないですし、

適度なざらつき感があるため、本当に滑りにくいです。

5歳の子供がジャンプしても転倒しなかったのには驚きました😳 

そして床の乾きも早いと思います🙆‍♀️

次に、浴室乾燥です。冷暖房があるため、寒い日は入浴前に暖房をつけておくと

以前の寒くて震えていたのがウソのように快適です✨また、ヒートショックも防げる気がしています🤩

衣類乾燥も雨の日は本当に助かり、これから梅雨の時期にもなりますので活躍を期待します👍

簡単に汚れも落ち、掃除も楽になりましたし、サザナを選んで大正解🤣だと思っています!!


▼見積り&現場調査の依頼はこちら

お問合せフォーム

▼メーカーホームページ

タカラスタンダードホームページ

TOTOホームページ
リクシルホームページ
クリナップホームページ