湘南、藤沢のリフォーム、外壁塗装は地域密着の湘南工房建設


こんにちは✨

湘南工房建設の佐藤です🤗


今回は自宅のリフォームで感動したもののひとつである玄関ドアについてお話しさせていただきます🙌

自宅の玄関ドアは、ドアを閉める際にギィィィィィという不快音はあったのですが、

せっかくリフォームするし、ついでに、、、くらいの感覚で交換を決意しました⭐

と・こ・ろ・が!!!

最新の玄関ドア、本当にすごいんです✨😲✨


今回はリクシルの玄関ドアをご紹介しますが、リクシルでは

リモコンやスマートフォン、カードキーを使用して玄関ドアの施解錠を行うシステムがあり

同じドアで、一人ひとりがカギのタイプを選べるんです👏😍


子供はカードキー、おじいちゃんおばあちゃんは、昔から慣れている手動キーで、、、など

それぞれが使いやすい鍵を選べるのは便利ですよね🤗

※FamiLock(ファミロック)のみ、すべてのシステムが使えます。

リモコン
スマートフォン
カードキー
手動キー

自宅では、リモコン+手動キーのみの電気錠にしました🏡

車のカギのように鞄の中に入れておけば、ボタン一つ押すだけで鍵の開閉ができます👆💕

重たい荷物を持っていたりすると、荷物をどこかに置く→鞄から鍵を探す→鍵を開ける→入室

という一連の流れが、荷物をもったまま、ボタンを押すだけでいいという、、、なんとも便利です🤩🎶

そして、ドアを閉めたままでも、換気ができるタイプもあったり、

長期で自宅を空ける際、外から鍵を回せないようにする、サムターン(内鍵)を外せる工夫もされています👌

リフォームする前の自宅は手動キーのみで開閉しており、

不快音以外は不満がなかったのですが、防犯含めて一気に便利になりました😂✨


ぜひ検討してみてください😉🎶



▼見積り&現場調査の依頼はこちら

お問合せフォーム

▼メーカーホームページ

タカラスタンダードホームページ

TOTOホームページ
リクシルホームページ
クリナップホームページ