こんにちは~湘南工房建設です🏠🔧

今回は、知られているようで知られていない

【外壁屋根塗装】が出来るまでの下ごしらえを紹介しちゃうわよ(´▽`)

しなこは料理するのが趣味で、よくやるんだけど

愛情たっぷり入れても下ごしらえが準備不足だと

味がブレブレになっちゃうのよ(´;ω;`)ウッ…

だから、塗装工事も料理も下ごしらえが た い せ つ よ( *´艸`)

下ごしらえ💻☎

その壱・・・『お問合せ』

「外壁塗装」や「塗装工事」、「塗り替え」などで検索ちゃんすると

星の数ほど出てきちゃう☆☆

一番最初に出てきた会社から順に3社くらい選びたくなっちゃわない??

ネットだけで判断しないで、知り合いのなかで塗り替えしたお友達いた教えてもらいましょ💛焦って決めちゃダメよ♡

その弐・・・『現場調査』

湘南工房建設の現地調査は、目視での調査はもちろん!!!

ドローンを使用し目視出来ない所を撮影しますわよ(´▽`)☆

間近でドローン撮影している所を見れちゃうよ(●´ω`●)

その参・・・『見積書』+『外壁屋根診断書』のご提出

お家の図面(立面図)を元に塗装する場所を計算し算出した『見積書』

現場調査で撮影した写真をまとめ、現状を一覧にした『外壁屋根診断書』

この2つの資料を詳しく分かりやすくご説明💡

ご納得いただけたら、ご契約になります(‘◇’)ゞ

次回は、ご契約後の流れをお伝えしたいと思ってまーす(/・ω・)/

『ONLY ONE 住まいる リフォーム』を目指す

しなこ(❁´◡`❁) でしたぁ~~